【社長の覚悟録】原資が限られた中で「人が育つ評価制度」を構築したい方へ

研修風景

「我慢の承継」を「希望ある承継」に変える支援をしているメタモルフォーの久保彩です。
いつもFacebookや【社長の覚悟録】などお付き合いくださりありがとうございます!

弊社サイト内でも告知しておりますので、すでにご存知の方も居られるかもしれませんが
この度「蓮室式人事制度コンサルタント養成講座」を開催する運びとなりました。

コンサルタントして12年、この仕事に携わり、「限られた」原資の中で 社員を高く評価し、その努力に報いたいという大勢の経営者と、ご一緒してきました。

今年に入りそんな経営者の思いを実現できる評価制度に出会いました。
開発者は弊社の特別顧問で中小企業診断士の蓮室光雄(はすむろみつお)です。
彼の著書を手に取ってくださった事がある方もいらっしゃると思います。

私も蓮室式評価制度を学びました。
詳細な説明を含む膨大な量のテキストとCD-ROM。
これらを活用すれば翌日からすぐ、人事評価制度の構築に取り組むことができます。
「人の可能性を活かしたい」という蓮室の熱い思いを軸に体系化されたプログラムです。

蓮室は「人の可能性を活かす」という事に生涯をかけて取り組んでおります。
「働く人が輝く」組織経営をサポートしたいという彼の熱い想いを
「理解してくださる方に」お譲りしたいという信念を持っているので、プログラムのみの販売は一切しておりません。
彼の講座を直接受けて、その想いに基づき善用したいと考えてくださる方にのみ、お譲りしたいと考えています。

ご専門の分野で「人が育つ働きがいのある」 会社づくりの支援に日々奔走されている士業の皆さんの中には「顧問先に良い人事制度があれば…」 と願いつつも、
かつての私と同じ様に、なかなかその思いを叶えるツールに出会っていない方もいると思います。

本気でお客様を助けたいと願われる士業の皆さまがこの講座を通じ、
真にクライアントへ貢献するツールを手に入れていただけたら・・・
そんな思いで3日間の集中講座を企画いたしました。

ファシリテーターのための「アンチョコ」を含むすべてのデータをCD-ROMでお渡しします。
専門の知識をお持ちでなくても、人事制度作成を内製化することもできます。
人事のご担当者等の受講でも問題ありません。貴社内で人事制度を作ってみませんか?

制度ありきではなく「人が育つ」仕組みづくりの支援。
このプログラムとの出会いを通じ「人が育つ」支援に参画できる事に感謝しつつ、
私自身もスタッフと共に学びをより深めて参ります。

最後まで、読んでくださり ありがとうございました。

本プログラムが必要とされる方の元に届く事を願いつつ・・・

久保彩

 


ニュースリリース:10/14-16 蓮室式人事制度コンサルタント養成講座(横浜開催)

====== 講座概要 ======
■日時 ※下記3日間全てご参加いただきます。
2019年10月14日(月) 09:30 – 18:00
2019年10月15日(火) 09:00 – 18:00
2019年10月16日(水) 09:00 – 18:00

■会場
神奈川県 横浜駅 or 関内駅  弊社セミナー会場または近辺の貸会議室
※お申込みをいただいた方へ別途ご案内します

■費用
1社につき 260,000 円(税別) ※同会社の2人目は52,000円(税別)

■内容
中小企業のための蓮室式人事・評価制度の導入支援の習得 特別商材付き

■お申し込み
講師プロフィール及び、当日の詳細もご覧いただけます。
講座詳細およびお申し込みはこちら