11/28 本気で承継に向き合う経営者のための自分会議セミナー

2019年11月19日お知らせ, セミナー

私たちメタモルフォーは12年間
中小企業の事業承継を支援する中で「人が育つ会議」というツールを用いて
誰かの犠牲の上に成り立つ「承継」ではなく「安心ポジティブ承継」を支援してきました。

そんな中で特に経営層は社内のメンバーとの打ち合わせの前に
自分自身の考えを整理し、ビジョンを明確にする
「自分会議」を実施する必要があるという結論に至りました。

社内の仕事に追われて自分と向き合う時間をしっかりと取り分けられない。
それでも自社を「次世代に承継可能な組織にする」と本気で思っている。
そんな方のためのセミナーです。

ぜひこの「自分会議」を通じ私たちと一緒に承継可能な組織づくりをしませんか?

このセミナーで得られるもの

  1. 承継可能な組織づくりのタスクを細分化し、現実的なものに落とし込みます。
  2. どのようにメンバーを巻き込むのか、その方法を明確にします。
  3. 他社の豊富な事例の中から自社に役立つ情報を持ち帰れます。

セミナー詳細

■日時
2019/11/28(木)14時〜19時(懇親会含む)

■場所
弊社ラパンオフィス
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3−27−3 ラパンビル501

■参加資格
経営者・事業主・後継者・経営幹部

■定員
5名

■参加費
・事前振込み:22,000円/名
・当日支払い:25,000円/名
※ご入金後の返金は致しかねます。ご了承ください。

■お申し込みはメールにてお願いいたします。

positive@met-a-mor.comまでメールにてお申し込みくださいませ。

件名を【11月 自分会議 参加】として
メール本文に、下記項目の記載をお願いいたします。

1、お名前
2、ふりがな
3、会社名
4、お役職
5、業種
6、貴社のHPアドレス
7、緊急連絡先電話番号

■講師

株式会社メタモルフォー 代表取締役 久保彩

「自らの手で0から街を作る」建設業に魅力を感じ、工業高校土木科に進学。高校3年間、教師も生徒も自分以外は全員男性という環境で生活する。多感な高校時代に「男と女は住む星が違う」と悟り、卒業後は測量の職人として10年間建設業界に従事。「上司と部下の視点の違いからコミュニケーションにも壁ができる事」を体得した頃に、縁あって研修講師に転職。様々な社員研修を提供する中で「社長自身の変革」を支援する必要性を痛切に感じ2007年に独立。300社以上、述べ6,000人のサポート経験を基に構築した『人が育つ会議』をはじめ、その会社の中に既にある『自浄作用の種』を発掘し共に育みながら『自走する組織』への変革をあらゆる角度からサポートしている。

■株式会社メタモルフォー
メタモルフォーは首都圏を中心に会社組織のコンサルティングを行っております。会社も家族も幸せにする安心でポジティブな「事業承継」、全員が参加型で主体性を持つ組織を育む「育成型会議」、社員の働きがいと会社の利益創出を両立する「人事制度」、自社の理念やビジョンに共感して強みが活かせる「人材育成」の4つの支援領域でクライアント様の更なる飛躍を全面サポートいたします。


《記事転載・引用・報道関係・サービス等に関する問い合わせ先》
株式会社メタモルフォー
TEL : 03-3862-7639   FAX : 03-3863-9251
問い合わせフォーム