ポジティブオンラインサロン開設のお知らせ

この度、メタモルフォーではWEB会議システムZoomやFacebookを活用し、オンラインサロンを開設しております。私たちが理念として掲げる「全ての人が自分らしく生きる社会の創出」にご賛同いただける方々と、このような事態だからこそポジティブな発信をできる場を作っていきたいと考えております。

活動内容
・毎朝8時〜 「経営者にとって大事なこと」配信中! 弊社代表久保
・定期的なセミナー開催
NEW 毎週水曜17時45分〜 週刊METニュース545を配信開始!
 ┗ 詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

ぜひご賛同いただける方はFacebookページにご参加をお願いしたく、お願い申し上げます。
👭ポジティブオンラインサロンFacebookページ👭
Facebookをお持ちでない方はWEBフォームよりご連絡をお願いいたします。

以下、弊社代表久保の案内動画をご案内いたします。

皆さん、こんにちは。メタモルフォー代表の久保彩と申します。私に初めてこの動画で合っていただく方も、そしていつもお世話になっている皆さんにもこの動画をお届けしています。私たちメタモルフォーは12年間経営コンサルタントというシゴトをしてきました。聞こえはいいですけれども、実際には血反吐を吐くような経営者の孤独と寄り添ってきた12年間だったと思っています。 そんな中でこのコロナの騒動。私たちのお客様の中でも8割売り上げが減った。いやいや、9割減ったんだよ。 そんなお客様もいらっしゃいます。私たちメタモルフォーは「全ての人が自分らしく生きる社会の創出」を理念に掲げて走ってまいりました。みんなが自分らしく生きるということは、働くことに喜びを見出してすべての人が元気にポジティブに働ける、 社会を作る、ということにもダイレクトにつながっていきます。どんなに売り上げが減っても私たちはこの局面を耐え抜かなければなりません。 耐え抜くために何ができるでしょうか? もともとリアル(対面)で「人が育つ会議」というコンテンツを世に提供していたのですが遠隔で人が育つようなそんな仕組みが無いだろうかと。実はそれは高いコンテンツにしてぜひ売りたかった!(笑) でも今この局面でそんなことをいってられるでしょうか。私たちがリアルに今まで通りコミュニケーションをとれると思っていた日が突然過ぎ去って遠隔でコミュニケーションをとらなければならないそういう時代になったわけです。 会社に一人一台のパソコンなんてない。未だに俺だってガラケーを使っているよ。 そんな社長たちもいる中で私たちが一生懸命温めてきたこのコンテンツを無料で世に送り出すのはどうだろうか。そんなことをスタッフと真剣に考えました。(社長たちがチャレンジしたことがなくても)Zoomをまず設定してみて話し合ってみる。そこにtryしてみる。ということを後押ししたいと思っています。 メタモルフォーはポジティブオンラインサロンというものを企画いたしました。フェイスブックで私たちの理念に賛同してくださった。そういう皆さんに繋がっていただく。そしてそのFacebook内でたくさんの経営やそして会社を元気にする。働く人を元気にする。そんな情報発信できる場を作っていこうと思っています。そのオンラインサロンに入っていただくのは無料。 そして4月9日にまずはお試しで話し合ってみよう。そんなことを企画していますがその会も無料です。

4月9日ポジティブオンラインサロンのキックオフZoom会が開催されます。ぜひそこに皆さん来ていただきたいと思っています。参加条件はたった一つです。自分が今までの人生で経験したネガティブな情報をポジティブに変換する。そんな何かエピソードを一つ持ってきてください。会の中で見つけることもできると思います。皆がネガティブだなと思っている状況をポジティブにみんなで切り替える。そんな場を作っていくことにぜひ賛同していただきたいと思っています。もちろん会費はいただきません。その活動に寄付をしたいよという方はぜひ寄付もお待ちしていますね。

みんなでこの局面を乗り切っていきましょう。外は桜咲く4月。 貴方と一緒に新しい出会いがあることを私たちは待っています。

◆上記理念にご賛同いただけた方はFacebookグループにご参加申請をお願いいたします。
  当活動に関するお知らせ・告知はポジティブオンラインサロンFacebookグループでご連絡いたします。

◆Facebookをお持ちでない方はWEBフォームよりご連絡をお願いいたします。
 ※「ご興味のあるプログラム・サービス」で
「ポジティブオンラインサロン」または「ポジティブオンラインサロン(zoomサポート希望)」を選択ください。 


当サロンの取り組みは寄付制となっております。
「別の誰かの悩みを解決し、その人の心を軽くする」そんな場を一緒に創造したいと考えております。
会の趣旨にご賛同いただける方は応援よろしくお願いいたします!
ご寄付の振込先
ジャパンネット銀行 ビジネス営業部支店(店番号005)
普通1553100
口座名義:株式会社メタモルフォー


■株式会社メタモルフォー
メタモルフォーは首都圏を中心に会社組織のコンサルティングを行っております。会社も家族も幸せにする安心でポジティブな「事業承継」、全員が参加型で主体性を持つ組織を育む「育成型会議」、社員の働きがいと会社の利益創出を両立する「人事制度」、自社の理念やビジョンに共感して強みが活かせる「人材育成」の4つの支援領域でクライアント様の更なる飛躍を全面サポートいたします。


《記事転載・引用・報道関係・サービス等に関する問い合わせ先》
株式会社メタモルフォー
TEL : 03-3862-7639   FAX : 03-3863-9251
問い合わせフォーム 


2020年4月4日交流会

Posted by メタモルフォー