セミナーレポート◎人が育つ会議~初の金沢開催~

セミナー, セミナーレポート

2019年12月6日(金)に開催しました
「人が育つ会議体験セミナー@金沢」のセミナーレポートをさせていただきます。

開催概要

日時:2019年12月6日(金)
場所:石川県金沢市 近江町交流プラザ

メタモルフォー式 人が育つ会議について

長時間の会議を実施しても何も決まらない​、そもそも会議に人が全員集まらない​
問題の根っこは【会議以外】のところに隠れてるかもしれません。
「自律型人財が育っていない」​
「コミュニケーションがうまくとれていない」​
「理念やビジョンが共有されていない」​
社内の課題を「会議運営」を通じ解決する。それがメタモルフォー式会議です!​

<セミナー内容>

1.オリエンテーション

まずは参加者の自己紹介から。参加型セミナーのため各自が呼ばれたい愛称を決めます。
本セミナーの目的を全員で共有し、役割分担を決めました。

2.課題とディスカッション

自社の課題の抽出と、その課題を解決するために取り組むことを参加者でディスカッションしました。

3.チェックアウト

その時間で感じた事・印象に残った事を発表していただきました。

最後に

初北陸での開催となった本セミナー。20名のご参加者をいただきました。
皆さん非常に熱量高く、活気あるセミナーとなったこと
そして今回多くの方と出会えましたことをスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

なお、メタモルフォーではご要望・ご希望に合わせた研修・セミナーもご提供しております。
お悩みのことがあれば一度ご相談ください。

今回、ご参加いただいた方にとって本セミナーが貴社会議運営・人材育成の一助となれば幸いです。