開催報告◎石川県中小企業家同友会

2019年12月07日(土)に開催されました石川県中小企業家同友会(http://www.ishikawa.doyu.jp/)の女性部会・社員共育委員会 共同特別例会にて、弊社代表:久保彩が登壇いたしましたので開催報告をさせていただきます。

テーマ

~経営者に贈る~
「性別の差を超える」コミュニケーション術とは

内容

1.私がコミュニケーションに取り組んできた理由

久保がコミュニケーション(≒関係性の質を高めること)を大切にしている経緯は何なのか?
久保の学生生活・社会人生活で何を悩み、何を感じたのかをお話いたしました。

2.男らしさ?女らしさ?あなたらしさ…

弊社の経営理念には「全ての人が【自分らしく】生きる社会」とのフレーズが入っています。
「あなたらしさ」「自分らしさ」とは何なのか?
「らしさ」にはワガママやどうせ・・・などは入り込む余地がない等をメッセージいたしました。

4.「あなたらしさ」に「ラッピング」をして届ける

3つの具体例でお伝えいたしました。

最後に

このような機会を頂戴でき誠にありがとうございました。
石川県同友会のみなさまにお会い出来ましたこと大変うれしく思っております。

今回のテーマは性別を超えたコミュニケーション。
日本はまだまだ男性社会の一面であることは否めませんが、世界規模で見れば女性の活躍に勇気をもらいます。

今回、ご参加いただいた方にとって本セミナーが貴社会議運営・人材育成の一助となれば幸いです。

なお、メタモルフォーではご要望・ご希望に合わせた研修・セミナーもご提供しております。
お悩みのことがあれば一度ご相談ください。